ほわいとGV記

MMOレッドストーンのプレイ日記



紋章完成

マイノリの紋章完成しました

コロスケ先生が足りなかった紋章品をすべて揃えてくれ、
その後テクと田上さんが古文書を見つけてくれました


【“紋章完成”の続きを読む】

Goごう(本隊)戦力分析

某掲示板をちらっとのぞいたところ、上位ギルドの戦力分析がおこなわれていたので、Goに関して自分なりに分析してみます。



Goと対戦されるお相手が、このブログを見てGoに関する情報を調べていると数名からお聞きしました。
こんな手抜きブログでも見てくださる方がいて嬉しい限りです。

わざわざ過去の戦績から戦力を調べるのもめんどくさいでしょうし、ここに全部書いときます。



【“Goごう(本隊)戦力分析”の続きを読む】

ギルド

なーんも書くことがないので、所属ギルドの紹介でも。



【“ギルド”の続きを読む】

攻城戦

昼は久しぶりに剣士で狩り0526-2.jpg

むーと部長と3人でレイス
久々だったので楽しかった



夜はほわいと、Goともに防衛戦。

Goのほうはきっちりと作戦たてて臨みました。
ほわいとは適当でしたがw


結果はほわいとは5分、Goは13分で負け。
0526-3.jpg

やはり防衛側が圧倒的に不利ですね・・・。
守るのは難しいと思ってはいましたが、やはり悔しいですね。




悔しいのでマルぴょんでも晒そうwwwwwwwwww

医療関係のお仕事だそうです
0526-1.jpg
^^;

マイノリvsぼいん学園さん

マイノリ:1PT 7人

相手:2PT 15人ぐらい
主火力:剣士4 アチャ3 


■500↑剣士、500↑アチャなど物理火力が豊富
■500↑WIZが2人、BIS・天使3,4人で補助も充実
■こちらのディスペによりアスヒを多少封じる事ができた
■狙いを決め確実に倒せた



0424.jpg

ぼいん学園さんありがとうございました

再開

新しい職場にも慣れ、自分の時間が作れるようになったので、その時間の一部でRSを再開しようと思います。

どんなに早くても月~金は帰宅が22時なので夜に1~2時間ぐらいしかインできませんが・・・。
土・日は帰宅が早いか休みなので結構インできそうです。

ブログもちょこちょこ更新していきたいと思ってます。
再度よろしくお願いします。

休止

RS休止します

ありがとうございましたー

再振り

最近運ソロしててもたいしていい物拾えないので再振りしてみました。


ステはこんな感じ
20070206150453.jpg

紙ですね・・・
ギル戦はHP3000はいくはず! まだ少ないか・・・


装備
20070206150459.jpg




油使用時主力スキル
パラ
20070206150505.jpg


ディレイ
20070206150511.jpg


もう少し力上げることは出来るけど、そうすると確実に死にますw

パラはスキル装備にすれば10分身になるので、単発の攻撃力は下がるけど合計ダメは↑になりますね~。
これまた紙になるので確実に死にます!


てことで今はこれで精一杯ですね

ギル戦で死にまくったらバランス型に戻すかも。

狩り

納骨B1での狩り 【“狩り”の続きを読む】

ネクロ対策

今更ですが友達に聞かれたので、ちょっとネクロについて


最近はネクロがいるギルドが増えてます
対策をしていないとネクロ一人に戦況を変えられることもしばしば

■ダークネスイリュージョン
 ステ反転による装備外れはベルトが外れたら悲惨ですね
 武器が外れてスキルが使えないことも

■毒舌
 レベル下がるやつです
 自粛されている方がほとんどですが、普通に使ってくるギルドもあり ます
 これが一番最悪かな

■悪態・嫌み・悪口など
 攻撃力や防御力・魔法抵抗など各種のマイナス要素
 
■状態異常
 狂気・暗闇・混乱・コールドなどのOPのついた装備
 死の香り&フルアタックによる攻撃
 けっこう嫌ですね


ネクロに対する自分の対策

呪い抵抗
nekuro-3.jpg
52%

異常抵抗
nekuro-2.jpg
75%

低下系抵抗
nekuro-4.jpg
65%

全異常抵抗
nekuro-1.jpg
101%

呪い:153% 異常:176% 低下:166%

これに知恵・カリスマによる補正と密教によるボーナス1%

自分はこれでほとんどのネクロスキルを防げました
呪い抵抗低めなので狂気には1,2回かかったかな・・・
レベル低下とステ反転は一度も体験してません


今まではレベルが高い≒強いでしたが、即死PT寄生によるレベルだけ高い人が増えた現状
各種対策も施さないといけないし難しいネー
次のページ

FC2Ad

