ほわいとGV記

MMOレッドストーンのプレイ日記



ほわいとくろすvsじゃ○るハウス♪さん

jaa.jpg


ほわいと:3PT 23人

本日の参加者
ja.jpg


相手:3PT 20人ぐらい
主力:テイマ 剣士 アチャ


こちらの開始位置で最初の衝突
ja1.jpg

相手さんにはネクロ/悪魔がいました
攻撃するとワームバイト喰らっちゃいました;;
まだスキルレベルが低いようなので、たいした拘束力ではありませんでしたが、今後は注意が必要ですねー



ja2.jpg

テイマさん・剣士さんが強い強い・・・
それにアスヒもうまかったです



ja3.jpg

終始押されっぱなし



jakekka1.jpg

jakkekkka2.jpg

98敗・・・


じゃ○るハウス♪さんありがとうございました 【“ほわいとくろすvsじゃ○るハウス♪さん”の続きを読む】

Goごうvsマジックキングダムさん

magic.jpg


Go:3PT 20人

本日の参加者
magicmember.jpg


相手:1PT 6人ぐらい
主力:剣士 狼




聞いた事のないギルドだったので、手抜き装備で行ってしまいました・・・

しかし、相手さんはみなさん聞いた事のある名前ばかり!
みんな油断してたのか先制点を許します・・・



相手が少数だった事もあり、一人ずつ倒していき、開始20分ほどで全滅勝利~

magickekka1.jpg

magickekka2.jpg


マジックキングダムさんありがとうございました

ほわいとくろすvsらっき&愉快な仲間達さん

ほわいと:4PT 25人

本日の参加者
rakki.jpg



相手:2PT 15人ぐらい
主力:剣士



rakki1.jpg

氷雨で何も見えません・・・
ずっとこんな感じで画面真っ白でした
今日の得点の半分以上はシーリスさんと尻毛さん二人のものだった気がします



rakki2.jpg

尻毛さん大活躍!!




rakkikekka1.jpg

rakkikekka2.jpg

100勝まで@2 100敗まで@3


らっき&愉快な仲間達さんありがとうございました

Goごうvs赤石戦闘隊さん

akaisi.jpg



不参加のため詳細わからず。


開始後すぐに全滅勝利だったそうです。

GOごうvsドラゴニアさん

dora.jpg


GO:4PT いっぱい

本日の参加者(の一部)
doramenber.jpg

多すぎて収まりきりませんでした

相手:2PT 12人ぐらい
主力:?


モグのメテオで先制w
dora1.jpg



家出さんGo移籍後、初得点ゲット!
dora2.jpg



dorakekka1.jpg

dorakekka2.jpg


ドラゴニアさんありがとうございました

ほわいとくろすvs天性龍さん

tensei.jpg


ほわいと:3PT 24人

本日の参加者
tenseimember.jpg



相手:2PT 12人ぐらい
主力:アチャ テイマ




tensei1.jpg

開始直後にPCの不調で落ちました。
で、戻ったらすでにこの点差に・・・
誰が点取ったんだろう



戻った時点で残り約10分
心臓満載だったので、惜しみなく使いました

tensei2.jpg




tensei3.jpg

ミルクさん金星(・∀・)イイ!!


tenseikekka1.jpg

tenseikekka4.jpg

97勝97敗!
100敗の前に100勝できるかな~


天性龍さんありがとうございました

GoごうvsEDENさん

eden.jpg


Go:3PT 22人

本日の参加者
edenmember.jpg


相手:3PT 20人ぐらい
主力:剣士 アチャ


eden1.jpg


eden2.jpg


とにかく連携の良さが目立ちました
うさぎ・武道家の足止めで物理火力が集中攻撃
これでほとんどやられたのではないでしょうか

こちらの火力はディスペルで粘着され満足な動きができなかったようです


edenkekka1.jpg

edenkekka2.jpg


EDENさんありがとうございました

ほわいとくろすvs?そば屋さん

soba.jpg


ほわいと:2PT 15人

本日の参加者
sobamember.jpg



相手:2PT 10人ぐらい
主力:アチャ


天使さんが非常に硬く、何度もコールされて立て直されました
透明の方も多かったですねー

sobakekka1.jpg

bluekakka2.jpg



?そば屋さんありがとうございました 【“ほわいとくろすvs?そば屋さん”の続きを読む】

GoごうvsThunderboltさん

thunder.jpg


Go:3PT 20人

本日の参加者
thundermember.jpg


相手:3PT 20人ぐらい
主力:全員;;



もうどうにもなりませんでした・・・
強すぎです!

こちらもマスターが古都に戻されたり、一人で5000点ぐらい献上した人がいたり、もうパニックになってました

全滅しなかったのが不思議なぐらい一方的でしたね・・・


thunderkekka1.jpg

thunderkekka2.jpg



Thunderboltさんありがとうございました

ほわいとくろすvsHoly Landさん

私は不参加のため詳細わからず。




負けてしまったようです。



Holy Landさんありがとうございました

Goごうvs~Blue_Stones~さん

blue.jpg


Go:3PT 20人

本日の参加者
bluemember.jpg


相手:3PT 18人ぐらい
主力:アチャ


混戦でのテイマのペットの攻撃により大量のダミーが出てました
非常に戦いにくくなりますねぇ
テイマさんはダミーみたら引きましょう~ との事です


かなりの被害出ましたが、勝利
bluekakka1.jpg

bluekakka2.jpg


~Blue_Stones~さんありがとうございました

たまには

ギル戦記録のみのブログですが、たまには別の記事を。

ということで異次元に挑戦します!!


素材はこちら
sozai.jpg


他にも候補はありましたが、ネクロ実装で状態異常が増えそうなので、アメジにしました。


これをこうして
ijigenn1.jpg

ijigenn2.jpg

はい








結果は・・・ 【“たまには”の続きを読む】

ほわいとくろすvsじぃ☆さん

10連勝をかけた一戦
初の二桁連勝なるか!?

しかし、今日のお相手はほわいとより格上の相手なのでどうなることやら。。。
以前もボロ負けしている相手です

jii.jpg


ほわいと:2PT 16人

本日の参加者
jiimember.jpg

火力がだいぶ不足してました^^;


相手:2PT 15人ぐらい
主力:剣士 テイマ アチャ 


前半はこちらが押し気味でした

しかし、だんだん点差を詰められ逆転。+゚(゚´Д`゚)゚+。

アスヒWIZさんがとてもうまく、倒しきれずに後半息切れ

前回よりも善戦でき、負けはしましたがとても楽しい一戦でしたねー



jiikekka1.jpg


jiikekka2.jpg


じぃ☆さんありがとうございました

Goごうvs革命精神さん

seisinn.jpg


Go:2PT 16人

本日の参加者
seisinnmember.jpg


相手:1PT 7人ぐらい
主力:?

10分ぐらいで終わりました

seisinnkekka1.jpg

seisinnkekka2.jpg


革命精神さんありがとうございました

ほわいとくろすvsFALLANGELさん

fall.jpg


ほわいと:2PT 15人

本日の参加者
fallmember.jpg



相手:1PT 4人
主力:?


相手さんが人数少なかったので開始5分ぐらいで終わり

fallkekka1.jpg

fallkekka2.jpg


FALLANGELさんありがとうございました

ほわいとくろすvsHI-J’sさん

HI.jpg


ほわいと:3PT 18人

本日の参加者
HImenber.jpg



相手:2PT 10人ぐらい
主力:剣士 アチャ



開始直後に敵さんがこちらの開始位置に来ていたので、いきなり失点

特に剣士さんが強かったです
この剣士さんに8割ぐらい点を取られたような気がします

終始リードを許すも相手にBISさんがおられなかったようで(天使さんは1名)、何とか全滅で勝利


HIkekka1.jpg


HIkekka2.jpg

8連勝! 
祝新記録☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆

是非二桁いきたいですね~ 

HI-J'sさんありがとうございました 【“ほわいとくろすvsHI-J’sさん”の続きを読む】

Goごうvs蒼月さん

sougetu.jpg


Go:2PT 16人

本日の参加者
sougetumenber.jpg


相手:3PT? 20人弱
主力:テイマ ドラツイ戦士


今日は参加率が低く、特にWIZがペコ氏一人でした
補助お疲れ様でした




ドラツイ×2による被害が甚大
ドラツイで死んでた人はモーション見えてなかったのかな・・・
ほぼ定点でドラツイされていたので逃げるのは容易だったはずなのにね

点差以上に苦しい一戦でした

sougetukekka.jpg


sougetukekka2.jpg


蒼月さんありがとうございました

Goごうvs蒼き月夜の民さん

aoki.jpg


Go:3PT 23人


本日の参加者
aokimenber.jpg



相手:2PT 16人ぐらい
主力:テイマ 剣士


またモグタンがいませんでした。。。
いろいろと忙しいみたいね。


フルタイム闘って判定へ
aokikekka1.jpg


aokikekka2.jpg



蒼き月夜の民さんありがとうございました

ほわいとくろすvsトレジャーへの軌跡さん

今日はトレジャーへの軌跡さんとのGv

遺跡で知り合ったWIZさんとお互いのギルドの話になり、編成が似ていることがわかり、マスタに組んでもらいました。
個人的にとても楽しみな一戦です。

toreja-.jpg



ほわいと:3PT 21人
かなり参加率が高かったです

本日の参加者
toreja-menber.jpg


相手:2PT 12人ぐらい
主力:アチャ テイマ

開始直後に相手のマスタさんが古都に強制送還になったそうです;;



最初の衝突
toreja-1.jpg
被害を出すも、なんとかリード



toreja-2.jpg
ここでほわいとの魔法職の奮闘により少し差を広げれました
ほわいとが誇る超火力のケツ毛さんが大活躍!w


toreja-3.jpg
相手はBISさんが不足気味のようでこちらが優勢に


判定へ
toreja-kekka1.jpg


toreja-kekka2.jpg
ほわいとは7連勝が最高だそうで、是非記録更新したいですね


トレジャーへの軌跡さんありがとうございました
【“ほわいとくろすvsトレジャーへの軌跡さん”の続きを読む】

GoごうvsSOPHIAさん

sofia.jpg



Go:2PT 15人

本日の参加者
sofiamenber.jpg



相手:1PT 7人ぐらい
主力:?


全滅勝利
sofiakekka1.jpg


sofiakekka2.jpg


SOPHIAさんありがとうございました。

ほわいとくろすvsATLASさん

atlas.jpg


ほわいと:3PT 18人

本日の参加者
atolasmenber.jpg



相手:2PT 15人ぐらい
主力:テイマ





atlas1.jpg

たまには自分の得点でも。

運よく連続でLA取れました。
この得点は氷雨の中で適当に攻撃しただけですが・・・
シーリスさん・尻毛さんのおかげですね。


私をさんのうさぎ・たろさんのペットの足止めのおかげで物理職には非常にやりやすい一戦でした。



atlaskekka1.jpg

atlaskekka2.jpg



ATLASさんありがとうございました。

ほわいとくろすvs先っちょさん

saki.jpg



ほわいと:3PT 19人

本日の参加者
20060707023224.jpg


相手:2PT 10人ぐらい
主力:アチャ テイマ


saki1.jpg

今日は物理陣が頑張ってました。


20分ぐらいで全滅勝利
sakikekka.jpg

終了の表示が出なかったので最終の点数のみ。


今日、自分はなぜかギルチャが打てず、表示もされなかったので、指示がまったくわかりませんでしたヾ(`Д´)ノ
何故なんだろう(´・ω・`)??


先っちょさんありがとうございました。













sakiomake.jpg

GoごうvsJOJOの奇妙なギルドさん

jojo1.jpg




jojo2.jpg

氷雨が主力とのことなので、水抵抗166%



Goごう:3PT 18人

本日の参加者
jojo-menber.jpg



相手:2PT 10人ぐらい  透明多くて確認できず;;
主力:氷雨3 健康極(?)WIZ・BIS




jojo3.jpg

花投げ→氷雨によりGoの低レベル層がほとんどやられました。。。

主力にはまったく被害出なかったけど、Goの悪いところでもある無駄なリザが多く、失点を重ねることに。

この点は早急に改善しなくてはいけませんねー。
死ぬのは仕方ないし、リザをすることも悪いことではありません。
ただ、状況を考えずにリザというのは良くありませんね。
周りを見て安全だと判断してからリザするようにしましょう。





相手支援陣が鬼硬くて、まったく崩せませんでした。


そのまま時間切れ。
jojokekka1.jpg

jojokekka2.jpg



Goは攻撃的なギルドだと思うのですが、これほど少ない得点は初めてではないでしょうか。
防御型のギルドと対戦する場合はそれなりの作戦が必要ですね。
考えさせられる一戦でした。


JOJOの奇妙なギルドさんありがとうございました。

Goごうvs紅葉組さん

mojimitaisenn.jpg


Goごう:2PT+ソロ1名 

本日の参加者
20060703234826.jpg



相手:2PT 10人ぐらい
主力:テイマさん



momiji1.jpg


ぶーたんが倒してましたw
いつもは倒されてるのに(´ェ`*)ネー


終始優勢で判定

momijikekka1.jpg

momijikekka2.jpg



紅葉組さんありがとうございました

ほわいとくろすvsORANGEBOXさん

inソゴム山脈の戦闘

ほわいと:3PT 18人


本日の参加者
20060703000323.jpg


相手:2PT 12人ぐらい
主力:300↑剣士さん




丘をこえたあたりで1回目の衝突
1111.jpg

シーリスさんの氷雨で先制



aaaaa.jpg

尻毛さんの氷雨もいいですねぇ~


ソゴムは魔法抵抗-50%なので、氷雨がだいぶ効果的だったみたい




優勢にすすめるもBISさん・WIZさんが硬く、何度もコールで立て直される

フルタイムで闘い判定勝利
kekka2.jpg

kekka.jpg



ORANGEBOXさんありがとうございました。




FC2Ad

