ほわいとGV記

MMOレッドストーンのプレイ日記



Goごうvsじぃ☆さん

1030-1.jpg

前回負けてますし、某掲示板ではGoより上のランクなのでけっこう気合いれていきました。



本日の参加者
1030-2.jpg



Go:2PT 16人

相手:2PT 15人ぐらい
主力:剣士




まろTUEEEEEE
1030-3.jpg

今日はどのSSも同じなので、1枚にまとめました


まろ様が大活躍の中もう一人の氷雨シーリスさんは、ベルト壊れて心臓やフルヒばらまいて、死んで、落ちて戻ってきませんでしたヽ(`Д´)ノ


今日の得点はほとんどまろが取ってましたが、みかんさんのディスペル・バンリさんのCP吸い・おもちゃのドロー&足止め・UCCさん&やすりんさんのコンビなど各自がしっかり仕事できて、かなりいい戦い方だったと思います。
主力がどんどんいなくなって戦力的にキツイですが、こういう戦い方ができればそれなりにいけますね。



1030-4.jpg

じぃ☆さんありがとうございました

ほわいとくろすvsぷれじゃ~はんた~さん

1029-1.jpg



本日の参加者
1029-2.jpg

今日はほとんどSS撮れませんでした;;


ほわいと:2PT 16人


相手:3PT 20人ぐらい
主力:剣士 アチャ テイマ



最初の衝突では1500:2000ぐらいでリードされました
相手アスヒがしっかりしてなかなか崩せませんでしたが、ギルチャでの指示が良くなんとか逆転


1029-3.jpg

初めて烈火くらいましたΣ(゚口゚;
心臓中にやられたらやっかいですねー



1029-4.jpg

ぷれじゃ~はんた~さんありがとうございました

Goごうvs森のくまさん さん

1028-1.jpg



本日の参加者
1028-2.jpg



Go:2PT 12人

相手:2PT 15人ぐらい
主力:アチャ 剣士



1028-3.jpg

お相手は少し水抵抗が低かったようで、氷雨により一気に得点
BISさんが頻繁にミラー死しておられました



途中相手に誘導されたのか、こちらから行ってしまったのか、障害物のある地点での戦闘になりました。
範囲主体なので広い場所で戦いたいですね~



1028-4.jpg

森のくまさん さんありがとうございました

ほわいとくろすvsVirginalTearsさん

1026-1.jpg




本日の参加者
1026-2.jpg



ほわいと:3PT 19人

相手:2PT 10人ぐらい
主力:アチャ



1026-3.jpg




レベル差があったのと、相手主力2名落ちたようで全滅勝利
1026-4.jpg

VirginalTearsさんありがとうございました

Goごうvs~裏~さん

1024-1.jpg


間に合いませんでした・・・

Goは参加9人だったそうで、全滅


前日のほわいとくろすも先っちょさんに負けました
こちらも時間を間違え不参加・・・



1024-2.jpg

GoごうvsチームJKDさん

1023-1.jpg



本日の参加者
1023-2.jpg



Go:2PT+1 17人


相手:3PT 20人ぐらい
主力:アチャ




1023-3.jpg

いきなりぶーたん死亡w




1023-4.jpg

いつも通り氷雨&ジャヘさんで得点


大差がついてからバラケて失点がありました
逆転はありえない点差からの失点でしたが、単独行動は控えたほうがいいですね




1023-5.jpg

チームJKDさんありがとうございました

ほわいとくろすvsオーロラさん

1022-01.jpg



本日の参加者
1022-02.jpg


ほわいと:3PT 20人


相手:2PT 15人ぐらい
主力:アチャ 剣士



1022-03.jpg

お相手のエースアチャさん・エース剣士さんにやられます
アチャさん痛すぎです!




1022-04.jpg

なんとかタゲを合わせて少し反撃




1022-05.jpg

氷雨による被ダメチェック
このSSだけ見ると、疫・キッコ・ドリフが抵抗高いねー





非常に楽しい1戦でした
1022-06.jpg

オーロラさんありがとうございました

GoごうvsHolyBraveさん

1021-1.jpg



本日の参加者
1021-2.jpg


Go:2PT 15人


相手:2PT 15人ぐらい
主力:剣士 ドラツイ戦士 ホリクロ天使



人数が少ない為、補助も早く終えることができ、すぐに進軍
相手初期位置付近で開戦
 1021-3.jpg

レベル補正をものともせず倒しまくるジャヘさん




1021-4.jpg

やはり蛇目は雨でいいダメ出ますね~




1021-5.jpg

その氷雨で大量得点
今日はさぼり&時間間違えの常習シーリスさんも参戦しており、まろ様との氷雨タッグ




1021-6.jpg

やはりジャヘさんのエースの座は揺るぎません
半休止とか・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・




最終結果
1021-7.jpg

HolyBraveさんありがとうございました

ほわいとくろすvsドラゴニアさん

1019-1.jpg



本日の参加者
1019-2.jpg


ほわいと:2PT 18人


相手:2PT 12人ぐらい
主力:剣士



少しレベル差があったようです
1019-3.jpg

ドラゴニアさんありがとうございました

ネクロ対策

今更ですが友達に聞かれたので、ちょっとネクロについて


最近はネクロがいるギルドが増えてます
対策をしていないとネクロ一人に戦況を変えられることもしばしば

■ダークネスイリュージョン
 ステ反転による装備外れはベルトが外れたら悲惨ですね
 武器が外れてスキルが使えないことも

■毒舌
 レベル下がるやつです
 自粛されている方がほとんどですが、普通に使ってくるギルドもあり ます
 これが一番最悪かな

■悪態・嫌み・悪口など
 攻撃力や防御力・魔法抵抗など各種のマイナス要素
 
■状態異常
 狂気・暗闇・混乱・コールドなどのOPのついた装備
 死の香り&フルアタックによる攻撃
 けっこう嫌ですね


ネクロに対する自分の対策

呪い抵抗
nekuro-3.jpg
52%

異常抵抗
nekuro-2.jpg
75%

低下系抵抗
nekuro-4.jpg
65%

全異常抵抗
nekuro-1.jpg
101%

呪い:153% 異常:176% 低下:166%

これに知恵・カリスマによる補正と密教によるボーナス1%

自分はこれでほとんどのネクロスキルを防げました
呪い抵抗低めなので狂気には1,2回かかったかな・・・
レベル低下とステ反転は一度も体験してません


今まではレベルが高い≒強いでしたが、即死PT寄生によるレベルだけ高い人が増えた現状
各種対策も施さないといけないし難しいネー

Goごうvsふにふにさん

1018-1.jpg



本日の参加者
1018-2.jpg


Go:2PT 15人


相手:2PT 15人ぐらい
主力:剣士 アチャ 悪魔


最初の5分ぐらいはほとんど点が動かず
1018-3.jpg

氷雨での攻撃で相手BISさんがミラー死(?)
アーチが切れ、少し得点できました

それにしても主火力がまろの氷雨のみだと、かなりしんどいです・・・


序盤は拮抗した戦いでしたが、悪魔のドロー→集中攻撃で一人ずつやられていきます・・・


ペコがウイルスとも戦っており身動きとれず倒されましたw
ペコが倒されて1PTアスヒなし→1PT壊滅→2PTに攻撃集中で一気に点差は5000点ほどに・・・
そのあとは成す術ナシ


お相手は全員が主力と言っていいほど、どの方も強かったです
Goはと言えば・・・

何度やっても勝てない相手だと感じました

1018-4.jpg

ふにふにさんありがとうございました

ほわいとくろすvsバッドカンパニーさん

1017-1.jpg



本日の参加者
1017-2.jpg


ほわいと:3PT 21人


相手:2PT 15人ぐらい
主力:花投げ アチャ 剣士



少し前にGoで対戦した時、花投げ・毒舌を普通に使ってこられたので、今日は抵抗装備で臨みました


1017-3.jpg

さとみさんのディスペルでうまく花投げとアスヒを封じることができ、序盤はリード




1017-4.jpg

相手がPTごとにばらけていたので、そこをうまくつくことができました



この後相手BISが復活→コルでお互い補助をかけなおし、再衝突
しかし、衝突時に相手が氷柱を使い、それと同時にこちらが5名落ちました・・・
24時を過ぎていたため戻ってこれず、BISなしPTは再編成




1017-5.jpg

ここまで花・アスヒを封じていたさとみさんも落ちた為、ボトル投げで300↑という異常ダメで被害続出
毒ダメも80出ていました





1017-6.jpg

何とかタゲを合わせて反撃しますが、姫とラグビットに次々やられます
(ラグビットに関しては、相手アチャさんが悪いのではなく、鯖のせいかと思われます。)




最終的には大差での判定負け
1017-7.jpg

Goごうvs五代目 なると組さん

1016-1.jpg



本日の参加者
1016-2.jpg

やはり少ないです・・・

Go:2PT 15人


相手:2PT 10人ぐらい
主力:アチャ 剣士 ドラツイ戦士



1016-3.jpg

カメさんの移籍・黄さんの引退・シーリスさんのさぼりのおかげで氷雨一人で奮闘するまろ様
最近のGoの得点はまろ様が半分ぐらい取ってるな(´・ω・`)


途中落ちてて戦況あんまりわかりませんが、鬼アチャさんの猛攻にも何とか耐えて判定勝利
1016-4.jpg

五代目 なると組さんありがとうございました

ほわいとくろすvs☆流星☆さん

1015-1.jpg



本日の参加者
1015-2.jpg

人数かなり多いですw

ほわいと:3PT 23人


相手:2PT 10人ぐらい



少しレベル差・人数差あったようです
お相手のBISさんがなぜかまったく動けなくなったそうで・・・




1015-3.jpg

☆流星☆さんありがとうございました

Goごうvs五月雨さん

1010-1.jpg



本日の参加者
1010-2.jpg

少ない・・・

Go:12人


相手:2PT 10人ぐらい
主力:ネクロ


1010-3.jpg

ペコがストーンタッチで倒してましたw


終盤で毒舌されましたが、被害は出ずそのまま判定へ
1010-4.jpg

五月雨さんありがとうございました。

ほわいとくろすvs傲慢隊さん

1009-1.jpg



本日の参加者
1009-2.jpg


ほわいと:17人


相手:2PT 12人ぐらい
主力:剣士 アチャ



終止押し気味で進めれました。
1009-3.jpg

傲慢隊さんありがとうございました

再開

しばらく更新サボってましたが、本日より再開します。
今まで見てくれてた方ゴメンナサイ


ほわいとvsジュピターさん
1008-1.jpg




お互いにWIZがおらずロースコアでの決着
1008-2.jpg

JUPITERさんありがとうございました。





Goごうvs運が全てさん
1008-3.jpg



Goは主力の移籍・引退が相次ぎかなり戦力が・・・
Lv300↑が7,8人抜けました(;´Д`A ```
もっとかな・・・

今日も集まり悪く、11人

戦力差もあり何とか勝利
1008-4.jpg

運が全てさんありがとうございました。



次のギル戦からは以前のような更新を心がけます。

FC2Ad

