ほわいとGV記

MMOレッドストーンのプレイ日記



Goごうvs~裏~さん

1130-1.jpg



本日の参加者
1130-2.jpg



Go:2PT+1 17人

相手:2PT 15人ぐらい
主力:剣士 悪魔


1130-3.jpg

少し相手さんの水抵抗低かったような感じがしました。
WIZさんも少なかったようで、こちらの魔法に対して回復手段が整ってなかったみたいですね。




一時7000対0ぐらいでリードするも、相手の見えないパラにより即死者多数。
ネクロさんと足止め武道家さんの連携も良く、PTが分断され少しピンチになる場面もありました。




1130-4.jpg

まろに心臓を渡し、立て直した後はまた最初と同じ展開に。





前半の貯金が効き判定勝利
1130-5.jpg

~裏~さんありがとうございました

ほわいとくろすvsじぃ☆さん

1129-1.jpg




最近強豪ばかりだな・・・



ほわいと:3PT 17人

相手:3PT 18人ぐらい
主力:剣士 アチャ




本日の相手は剣士さん主体のギルド
ほわいとは防御面に問題ありなので、高火力ギルドにはこちらも火力で対抗し、点の取り合いに持ち込むしかありません。
しかし、ユカが休み&むー。が烈火で封じられていたため、思うように得点できず。
私も武道家の足止めと烈火をくらい、満足に動けませんでした。

相手のエース剣士さんとも何度か撃ちあいましたが、やはり強いですね~。

こちらはネクロへの抵抗も低い人が多く、ずっと青くなってた人もいましたw

完敗
1129-2.jpg

じぃ☆さんありがとうございました。



マジックキングダムさん・五代目なると組さんにも負けているので、これで3連敗かな・・・ 【“ほわいとくろすvsじぃ☆さん”の続きを読む】

ほわいとvs先っちょさん GovsSevenWiseさん

1121-1.jpg



前回負けたお相手。
徹底した戦術でした。


1121-2.jpg

先っちょさんありがとうございました






1122-1.jpg



1122-2.jpg

Seven Wiseさんありがとうございました

ほわいとくろすvsGoごう(本隊)

1120-1.jpg

前々から言っていましたが、ついに対戦

むー・ユカ・私はほわいとで、シーリス・疫・部長・ヨッシはGoで参戦。


ほわいと:3PT 20人

Go:2PT+1 17人

お互いにBISが少なく、蛇目で氷雨の降る中アーチなしの人が数名・・・


1120-2.jpg

衝突と同時にGoの氷雨でほわいと側に死者が出まくると思っていましたw
が、まろが落ちていたらしく、それは回避。
逆にこちらの氷雨・ドラツイなどで得点を奪えました。


1120-3.jpg

なぜか(?)ほわいとリード
Go側がコールで引き、ソロだった疫は一人取り残されてたw
当然集中攻撃b




火雨被ダメ
1120-4.jpg


氷雨被ダメ
1120-5.jpg

まろがいなかったので、これはシーリスさんの雨かな?ごりーぬさん?
PTによってだいぶ被ダメが違いますね




お互い補助をかけ直し2度目の衝突
1120-6.jpg

まだまろは戻らず・・・
ここではシーリスさんがかなり得点をあげていました





1120-7.jpg

17点差・・・





1120-8.jpg

ちょっとリード





1120-9.jpg

ついにまろ復帰!この時点で残り5分
ほわいとの被ダメが倍ぐらいに・・・



1120-10.jpg

まろが復帰してからは1点も奪えず、生き延びるのに精一杯



このまま終了~
1120-11.jpg



いいとこまでいきましたが、やはり強かったです。
外からGoを見て思ったのは連携良い、まろ・シーリス強すぎ。
uccさんがかなりいい働きしてますね。

来週の月曜もGoに当てるか・・・

ほわいとくろすvsギニュー特戦隊さん

1119-1.jpg



本日の参加者
1119-2.jpg



ほわいと:3PT 22人

相手:2PT 15人ぐらい
主力:剣士


ギニューさんとは過去1勝1敗
自分の中では強いイメージがあったので、後入れしてみました



ミルクさんの氷雨で先制
1119-3.jpg

むーは回避&ブロックでまったく食らってませんね(´・ω・`)ウラヤマシイ
シズカさんいろいろ下がってますがw





1119-4.jpg

相手さんの氷雨アチャと剣士が強く、けっこう失点しました



各職のバランスがよく連携がいい印象をうけました
ネクロでの各種状態異常やペットの蠍でのCP吸いに苦しんだ人が多かったのではないでしょうか
BISさんが非常に硬く5人ぐらいで攻撃しましたが、なかなか倒せず。



なんとか人数差で押し切り残り3分ぐらいで全滅勝利
1119-5.jpg

ギニュー特戦隊さんありがとうございました

GoごうvsHolyBraveさん

1118-1.jpg


本日の参加者
1118-2.jpg



Go:2PT 17人

相手:2PT 15人ぐらい
主力:剣士



今日はBISの参戦率が高くこんなPTに
1118-3.jpg

かなり楽させてもらいました



蛇目の二股の道をGoは上を、相手は下を進んでいたようです
こちらは氷雨が主力なので、広い場所で待機


1118-4.jpg

本日から参戦の疫が先制点ゲット!いいね(´∀`)
本人はかなり緊張してたらしいですw





1118-5.jpg

相手さんはかなり水抵抗揃えておられたみたいで、なかなか倒せませんでした。
みかんさん・龍さんのディスペルでBISを狙い、アーチを切る作戦。
これが功を奏し有利な展開に。





1118-6.jpg

トイレ行ってる間に誰か倒されてました
サボってすんません;;





ペコが心臓メテオで倒したとか、倒さなかったとか。。。

1118-7.jpg

HolyBraveさんありがとうございました

ほわいとくろすvs午後の紅茶さん

1116-1.jpg


本日の参加者
1116-2.jpg



ほわいと:3PT 21人

相手:3PT 20人ぐらい
主力:物理アチャ 雨アチャ 剣士


ほわいとの苦手な魔法を主力の一角とするギルドさん
しかも、蛇目
かなりやばいですね



真ん中からちょっと相手陣よりで開戦
相手さんが待ちの態勢だったので、こちらから突っ込みました
1116-3.jpg

すると強烈な氷雨で歓迎されましたw




1116-4.jpg

序盤は僅差のまま
離されず、追いつけず






1116-5.jpg

タイソンのドラツイがかなりいい仕事をしていて、差はほとんどなし





1116-6.jpg

ついに逆転!
ユカもかなり水抵抗高いですな(´・ω・`)




1116-10.jpg

(:.;゚;Д;゚;.:)
マチガエタ




1116-7.jpg

差を広げることができ、ここでちょっといけると思いました




1116-8.jpg

しかし、地力・経験に勝る相手さんが一枚上手
再度逆転されます

アチャさん5人ほどおられましたが、どの方も強く何度も死に掛けました
氷雨の中でビットに狙われた日には・・・





追いつけず離され、終了
1116-9.jpg

負けはしましたが、すごく楽しい一戦でした
午後の紅茶さんありがとうございました^^ 【“ほわいとくろすvs午後の紅茶さん”の続きを読む】

Goごうvs御気楽倶楽部さん

1115-1.jpg



本日の参加者
1115-2.jpg



Go:2PT 16人

相手:1PT 8人
主力:剣士


事前情報で500↑剣士さんがいるとの事・・・
かなり心配でした


1115-3.jpg

お相手はBISさんがLv100台の方が一人だけだったようで、後方にコール待機でした。
そのためアーチによる魔法抵抗がなく、氷雨で80とか出てました
蛇目でアーチなしでは魔法に耐えれるわけもなく衝突→コールを繰り返すこと3度
全滅させようと思い敵陣に突撃~(○゚ε゚○)

WIZさんが固くなかなか倒せませんでした
何度も巻物を使われていたので、最後は見張りをつけ、残り一人になった武道家さんを倒して全滅勝利

高レベルのBISさんがいたらかなり強いギルドでしょうね
この日はお休みだったのかな?

1115-4.jpg

御気楽倶楽部さんありがとうございました

ほわいとくろすvsあねご組さん

1114-1.jpg


結果から先に
1114-2.jpg




完全にナメてました。
ギルメンのサブが所属してるギルド(平均Lv200ちょい)で勝てたと聞いて、装備適当でした;;

始まってみれば、奇襲っぽいかたちで蜘蛛足止め&ドラツイ&パラでいきなり4000点のリードを許しました。

コールで何とか立て直して反撃に出るものの、お相手が逃げの態勢に入っていたみたいで、なかなか点数が伸びません

ばらけて探していたため被害も出ました。
追撃している途中の失点は痛かったですね~。

最後まで追いつけず判定負け。


今日の反省を踏まえてこれからはどんな相手でもフル装備で臨もうと思います。
ほわいとのみなさんごめんなさい・゚・(ノД`;)・゚・


あねご組さんありがとうございました

ほわいとくろすvs?そば屋さん

判定勝利
1112-1.jpg

?そば屋さんありがとございました



【“ほわいとくろすvs?そば屋さん”の続きを読む】

ほわいとくろすvsCalvadosさん

1109-1.jpg


本日の参加者
1109-2.jpg



ほわいと:3PT 18人

相手:2PT 15人ぐらい
主力:ドラツイ



魔法抵抗がけっこう下がるフィールドで相手にはドラツイ
ほわいとは魔法に弱い・・・
水抵抗マイナスの人もいたようですw



ちょっと心配しましたが、レベル差があったようで全滅勝利
1109-3.jpg

Calvadosさんありがとうございました

GoごうvsORANGEBOXさん

1108-1.jpg


本日の参加者
1108-2.jpg



Go:2PT+1人 17人

相手:2PT 15人ぐらい
主力:悪魔 アチャ



最初に叫びで毒舌と花投げは無しになりました
Goは基本的には何されてもOKです
こちらが毒舌・花投げ使うことはないですけどね



お相手はなかなか固い人が多く序盤はほとんど点が動きませんでした
お相手の悪魔さんがモータル使っておられて、数名即死。
話には聞いていましたが、ほんとに即死ですねw
HP満タンから一気に死亡Σ(゚口゚;

モータル以外の被害はあまり出ず判定勝利
1108-3.jpg

ORANGEBOXさんありがとうございました

Goごうvs鋼鉄のSNOOPYさん

1106-1.jpg



本日の参加者
1106-2.jpg


Go:久々の3PT 20人

相手:2PT 12人ぐらい



レベル差がかなりあったようで、まろとシーリスさんは攻撃中止
1106-3.jpg

普段控えめな方もこの日は火力全開(´・ω・`)




1106-4.jpg

鋼鉄のSNOOPYさんありがとうございました 【“Goごうvs鋼鉄のSNOOPYさん”の続きを読む】

ほわいとくろすvsSeven Wiseさん

1105-1.jpg



ほわいと:3PT 20人ぐらい

相手:2PT 15人ぐらい
主力:雨アチャ ネクロ



転送後にPCがフリーズ・・・
開始10分後ぐらいに戻りました;;




1105-2.jpg

結構レベル高いです



毒舌にかかった人がいて、ちょっと苦戦
アチャさんの氷雨にだいぶやられましたね
ほわいとは魔法に弱すぎますねw



この日は装備がダメダメでした
シーリスさんにHPジェノを返してもらうのを忘れ、首は装備無し
鎧も回避ショルパDXの耐久力が0%
よく死ななかったもんだ・・・



なんとか判定勝利。点差ついてますが苦しい一戦でした
1105-3.jpg

Seven Wiseさんありがとうございました

Goごうvs運が全てさん

1104-1.jpg



本日の参加者
1104-2.jpg


Go:2PT+1名 17名


相手:2PT 15人ぐらい
主力:剣士 アチャ 姫


以前から強かった運が全てさんですが、最近バッドカンパニーさんと合併されたとのこと・・・
かなりの苦戦が予想されます



事前の話し合いで花投げ・毒舌は無しになったようです
以前バッドカンパニーさんと対戦したときは花投げにかなり苦しめられたので、ありがたいお話(´∀`)



1104-3.jpg

序盤はほぼ互角
お互い軟い人が倒れてた感じかな




1104-4.jpg

かなりまとまって戦えたので、密集付近にいた人にはほぼ被害なしで進められました。
ちょっとリード
この時点でちょっと油断したかな・・・





1104-5.jpg

知識に転身したぶーたんが大活躍w
しかし、終盤にコールのミスにより1PTと2PTが離れてしまい、点差が縮まる・・・



隙を見て火力陣に燃料補給してもらい、また少しリード



辛くも判定勝利(;´Д`A ```
久しぶりに疲れるギル戦でした
かな~り強かったです
1104-6.jpg

運が全てさんありがとうございました

GoごうvsNO MUSIC NO LIFEさん

1101-1.jpg


本日の参加者
1101-2.jpg



Go:2PT 14人

相手:2PT 15人ぐらい
主力:剣士



1101-3.jpg

お相手は剣士さんが4人おられましたが、力極・健康固定(?)の方が多く、パラがめちゃめちゃ痛かったです。
が、そのぶんHPは低めだったのかな。




今日のワンコ
1101-4.jpg

けっこう倒してるしw




1101-5.jpg

久しぶりにフル参戦のシーリスさん
やればできるじゃないか!




まろも言ってましたが、氷雨より火雨のほうがダメが出る場合があります。
ネクロ対策が必須な最近のGvでは、水抵抗も上げて、HP効率装備して、火抵抗も上げるってのは難しいですね。




1101-6.jpg

NO MUSIC NO LIFEさんありがとうございました 【“GoごうvsNO MUSIC NO LIFEさん”の続きを読む】

FC2Ad

