ほわいとGV記

MMOレッドストーンのプレイ日記



Goごうvsブタゴリラ教さん

0129-1.jpg



本日の参加者
0129-2.jpg

チャットに夢中のキーロはサボリ・・

Go:3PT 20人

相手:4PT 30人弱
主力:ドラツイ戦士



最近強いと評判のブタゴリラ教さん
強豪ギルドに勝っているようなので気が抜けません


足止め→パラ集中との事前情報はありましたが、まったく未知のお相手
相手がどういう構成だろうとこちらのやることは一緒ですけどね~


衝突してみるとやはり大人数
しかし事前に聞いていた足止め→パラというのはなかった気がします
剣士さん一人しかいなかったし、お休みだったみたいです


ドラツイで3PTに多少被害出るも危機的状況にはならず




判定勝利
0129-3.jpg

ブタゴリラ教さんありがとうございました





おまけ 【“Goごうvsブタゴリラ教さん”の続きを読む】

ほわいとくろすvs浦安鉄筋家族さん

0128-1.jpg



本日の参加者
0128-2.jpg



ほわいと:2PT 12人

相手:1PT 7人
主力:剣士



人数差で押し切り全滅勝利
0128-3.jpg

浦安鉄筋家族さんありがとうございました

Goごうvsマジックキングダムさん

0127-1.jpg



本日の参加者
0127-2.jpg



GO:3PT 20人

相手:3PT 20人ぐらい?
主力:剣士 姫 天使




本日は花無し、その他なんでもありルール
ラグもOKらしいです



久々参戦のネッキさん 華々しく散る
0127-3.jpg

序盤から強烈なラグパラ・ボトル投げにより失点
ボトル投げって花無しでも100↑出るんですねー
恐ろしや(゚口゚;




0127-4.jpg

何とか食い下がります





(忙しすぎてSS撮れず。右下のPTバーしか見てなかったのでほとんど戦況もわからず・・・)




気づいた時にはリードしてました
0127-5.jpg





双方点を取り合い判定へ
0127-6.jpg

マジックキングダムさんありがとうございました

ほわいとくろすvs99%Libertyさん・あねご組さん

0123-1.jpg



ほわいと:2PT 16人

相手:2PT 15人ぐらい
主力:剣士


戦場の中央で衝突後フルタイム同じ場所で交戦

有利に進めるもBISさん・WIZさんが硬く、武道家さんをなかなか倒せず


判定
0123-2.jpg

99%Libertyさんありがとうございました






0125-1.jpg



ほわいと:2PT 15人


相手:2PT 10人ぐらい
主力:テイマ 剣士


剣士さんと特技モードのファミに少しやられましたが、各PTの天使の的確なコルにより危機は回避できました



判定
0125-2.jpg

あねご組さんありがとうございました

Goごうvs~裏~さん

0120-1.jpg



本日の参加者
0120-2.jpg

ち様・uccさん・シーリスさん不在

Go:3PT 18人

相手:3PT 20人ぐらい
主力:剣士4 物理アチャ2 雨アチャ4


前回対戦時より高レベルの方がだいぶ増えてますね
400↑の方が4,5人増えてたような・・・

今日はシーリスさんがいないので範囲はまろとぶーたんのみ。
範囲一人いないだけでかなり火力落ちますね;;




0120-3.jpg

序盤はなんとかリード
この後3500対0ぐらいまでもっていけたのかな



しかし直後に私死んじゃいました・・・
足止めされて、HP8000ぐらいあったのに一瞬で死亡
雨で重かったからかな~? まー私の不注意でした。

各PT1BISなのでBISが死ぬとアーチが切れて大変なことに。
お相手は雨アチャ4人なのでBISなしで耐えるのは無理ですね。


なんとか生き返って立て直せましたが、他の2PTは壊滅状態。
他のBISに灰使ってみましたが、見張りばっちりで無理でした。


久々の全滅敗北
0120-4.jpg

~裏~さんありがとうございました

ほわいとくろすvs偽りの楽団さん

0118-1.jpg



ほわいと:2PT 14人

相手:2PT 10人ぐらい
主力:アチャ



この日から悪魔のデビル君が参戦。

最前線ではミルクさんの雨や雨から逃げる人を部長が狙撃。
ちょっと離れたところで闇小町さんとデビル君のドローに私とユカの剣士二人でタゲを合わせてました。
お相手はBIS1・WIZ2だったようで、ディスペや蠍でアスヒ封じ。
今日ほど連携がうまくいったのは初めてじゃないかなw


平均レベルはうちよりだいぶ高かったようですが、全滅にて勝利。
0118-2.jpg

偽りの楽団さんありがとうございました

ほわいとくろすvsトレジャーへの軌跡さん

0114-1.jpg



本日の参加者
0114-2.jpg

火力が二人・・・


ほわいと:2PT 10人

相手:3PT 20人ぐらい
主力:剣士 テイマ



トレジャーさんにはあの剣士さんが・・・
本日の目標はこの剣士さんを倒すこと


お相手は大人数なのでバラケないように注意しつつ、私とユカで相手の後方へ突撃
0114-3.jpg

さとみさんが倒してましたw
テレキネシスで倒したそうです・・・



序盤はほわいと優勢ですすめることができました

少し点数に余裕ができたので狙いは前述の剣士さんへ
0114-4.jpg

倒せました!
が、WIZさんにシマーを回しておられたので、シマーあったら無理でしたね;;
すごい回避でした。
レベル差100以上あったのにかなりミスが出てました。
あのレベルであれだけの耐久力は普通じゃないですね・・・



今日は火力重視装備でかばんの中も心臓と油で埋めてました
フルヒはベルトに5個だけ
これが失敗でした;;
0114-5.jpg

これ以外にも一度死亡。
お相手の連携にやられました。
リトル・武道の足止めにディスペ。そこへ剣士・テイマで集中攻撃。
剣士さん3名おられましたが、常に一緒に行動しているように見えました。見習うべき点です。



中盤までこちらのペースでしたが、序盤からとばしていたため物資切れの人多数。
大人数と連携のよさで終盤かなりの反撃をくらいました。
危うく全滅するところでした・・・



判定
0114-6.jpg

トレジャーへの軌跡さんありがとうございました

GoごうvsJOJOの奇妙なギルドさん

0113-1.jpg



本日の参加者
0113-2.jpg



Go:2PT+1 17人

相手:3PT 20人ぐらい
主力:雨アチャ 物理アチャ



常にどちらかの雨の中で戦っていました
雨で視界が悪いにもかかわらず、お相手の悪魔さんの的確なドローにより引っ張られ、そこを確実に仕留められ失点

同じ人が何度も死んでました;;

引っ張られてるのに気づかずコールが遅れたのが敗因の最も大きなところです
どこのギルドにも悪魔がいるので、そこは改善していきたい点ですね



Goは防御型で強力な物理火力のいるギルドには相性最悪
JOJOさんはその典型ですな


判定
0113-3.jpg

JOJOの奇妙なギルドさんありがとうございました

狩り

納骨B1での狩り 【“狩り”の続きを読む】

ほわいとくろすvs先っちょさん・花より団子さん

0109-1.jpg


ほわいと:2PT 16人

相手:2PT 10人
主力:アチャ テイマ


前回はなんとか勝てたお相手ですが、今日は火力不足。
それに加え、前回やわかったWIZさんが健康振りにされたのか、全く倒せず。


私はテイマのペットのラットシーフ・ランサーの槍を回して敵を弾くスキル(スキル名知らない)で位置情報がずれた為かほとんど攻撃できませんでした。


判定負け
終了時のSS取り忘れの為得点わからず。
たしか2000対8000ぐらいだった気がする・・・

先っちょさんありがとうございました



0111-1.jpg



ほわいと:2PT 12人

相手:2PT 15人ぐらい
主力:剣士 ドラツイ戦士 テイマ


ほわいとは1BISだった為、私はBISなしPTへ。


相手のダミー要塞でタゲがしぼれず、そこをドラツイで削られ剣士にとどめを刺されるパターンで失点。

ドラツイは大した火力ではなかったのですが、剣士さんがかなり強かったです;;
パラが10分身に見えたような・・・

WIZさん3名が皆硬く、点数取れず。

判定
0111-2.jpg

花より団子さんありがとうございました

Goごうvsフリースタイルさん

0110-1.jpg




本日の参加者
0110-2.jpg


Go:3PT 20人

相手:2PT 15人ぐらい
主力:400↑剣士 400↑アチャ 500↑テイマ



前回負けた相手なので、今日は万全の態勢で臨もうという話でした。
が、ペコがいねえええ
第一PTはルカに任せてなんとかPT編成できました



0110-3.jpg

序盤は点の取り合い



0110-4.jpg

刺青を装備していないことに気づいたシーリスさんが装備変更で連続得点
シーリスさんはいつもブロック手で雨撃ってますw



0110-5.jpg

フリースタイルさんありがとうございました

ほわいとくろすvsいちごさん

0107-1.jpg



まろのテイマが所属するギルド
楽しみな一戦です



ほわいと:3PT 19人


相手:2PT 15人ぐらい
主力:400↑剣士 テイマ




0107-2.jpg

序盤はこちらの範囲で押し気味
アスベルさんもだいぶ倒してましたね~




0107-3.jpg

本日の個人的な目標がこの剣士さんを倒すことでした
しばらく攻撃し続けていたのですが、ドナさんにラスト決められちゃいましたw
4,5人で攻撃して、私も心臓3つぐらい使いましたが、すごい回避と障害物を巧みに利用して攻撃をかわされ、倒すまでにかなり苦戦しました;; 
さすがの一言です。ああいう剣士に自分もなれたらいいなー




お相手はBIS・WIZともに一人づつだったらしくかなり苦しそうでした
中盤で運よく全滅近くまで追い込めましたが、まろに耳して復活してもらうことに



再度衝突しましたが、切断されて古都に強制送還・゚・(ノД`;)・゚・



最後どうなったかわかりませんが、勝てたようです
0107-4.jpg

いちごさんありがとうございました

Goごうvs~裏~さん

0106-1.jpg



本日の参加者
0106-2.jpg



Go:3PT 20人

相手:3PT 20人ぐらい
主力:450↑剣士2 400↑アチャ BIS多め



BISが年末に午後の紅茶さんにお世話になっており、Go復帰後初戦。


裏さんには前回は勝っていますが、最近戦力が戻ってこられたとのことで少し心配でした。
油断禁物!



作戦の確認などで開始後しばらく初期位置から動かなかった為、こちらの初期位置から少し移動した場所での開戦。
終始この位置での戦闘となりました。



最初はPTごとに戦いを挑んでこられました。
少数精鋭のPT相手で少しやりづらく、得点は均衡。



しばらくしてお相手が全員で来られた時にはGoの火力陣が総攻撃を開始し、少しのリードを奪いました。

0106-3.jpg

しかし、さすがは裏さん。
かなりの反撃をくらいました。



PTごとの距離が少しあいてしまったのでギルチャで集合を呼びかけ。
ここで落ち着けました。





0106-4.jpg

両ギルド合わせると範囲職が多かったため、常に視界は最悪。
もう慣れましたがねw





0106-5.jpg

中盤~終盤はこちらのペースで進めることができました。




判定
0106-6.jpg

年明け初戦を無事勝利
~裏~さんありがとうございました

ほわいとくろすvsオーリーさん

0104-1.jpg



本日の参加者
0104-2.jpg

やはり年明け早々なので少ないです;;


ほわいと:2PT 11人

相手:2PT 10人ぐらい
主力:アチャ 剣士


相手さんも主力が数名おられなかったそうです
BISさんが少なかったように感じました



判定勝利
0104-3.jpg

オーリーさんありがとうございました

FC2Ad

