ほわいとGV記

MMOレッドストーンのプレイ日記



ほわいとくろすvsHolyBraveさん

0227-1.jpg



本日の参加者
0227-2.jpg



ほわいと:2PT 15人

相手:2PT 15人ぐらい
主力:剣士2 アチャ2


0227-3.jpg

序盤はほぼ互角




0227-4.jpg

お相手の剣士さん二人の火力がかなり高かったです




0227-5.jpg

中盤までは負けてはいるもののいい感じで進めることができました




残り10分ぐらいになったところで、相手さんが逃げ→コールの態勢に。
天使の索敵によりなんとか追いかけますが、見つけてもすぐコールされます。
探す時に少しばらけてしまい失点
そのまま逃げ切られ判定へ


0227-6.jpg

HolyBraveさんありがとうございました

疲れた

最近は強い相手ばかりでかなり疲れました。


戦績をふりかえってみると
0120-4.jpg

この時は全滅負けでしたね



0122-1.jpg

Goのサブギルドのぴんぽんで参加



0125-1.jpg

akmsさんの傭兵先



0127-6.jpg

アジャパさんにかなりやられました



0129-3.jpg

お相手の主力おらず



5連勝目はSS見つからず・・・



0203-6.jpg

辛かった・・・



0207-3.jpg

剣士やばい



0210-3.jpg

剣士やばい?



0212-3.jpg

paperwashさん加入



0214-10.jpg

レベル高かった



0217-6.jpg

プリ強すぎ



0219-7.jpg

疲れ果てた



0221-5.jpg

燃え尽きた


思い出すだけでもしんどいですな・・・


これからはちょっと一息いれるみたいね~
Goの皆様お疲れ様でした

Goごうvs運が全てさん

0221-1.jpg


Go:3PT

相手:2or3PT 20人弱
主力:剣士




0221-2.jpg






0221-3.jpg





0221-4.jpg





感想
■剣士さんが高火力
■BIS充実
■ネクロ抵抗ない人数名
■水抵抗が低い人数名


判定
0221-5.jpg

運が全てさんありがとうございました

Goごうvs~裏~さん

0219-1.jpg


裏さんとやるのは今年に入って3回目かな・・・



本日の参加者

Go:4PT ほぼフルメンバー

相手:3or4PT 25人前後
主力:剣士 アチャ
 


0219-2.jpg

最初の衝突は少しのリード





0219-3.jpg

やっさんのインチキドラゴン炸裂!





0219-4.jpg

お相手の強烈な雨をくらいつつもなんとか凌げました




0219-5.jpg

重すぎて3回落ちました・・・




0219-6.jpg

今日はみんな補充用の心臓を持っていたので最後まで範囲途切れず




終盤は防戦一方でかなり厳しかったですね・・・

何とか耐え切り判定へ
0219-7.jpg

~裏~さんありがとうございました

ほわいとくろすvsバッドカンパニーさん

0218-1.jpg


前回負けているので、リベンジ戦ですね


本日の参加者
0218-2.jpg




ほわいと:2PT 14人

相手:2PT 15人ぐらい
主力:剣士 アチャ




衝突後同じ場所で最後まで交戦

こちらの弱い所を確実につかれましたね
連携がうまかったです



判定
0218-3.jpg

バッドカンパニーさんありがとうございました

Goごうvsぼいん学園さん

0217-1.jpg

※花・毒舌無し フレーム制限無し



本日の参加者
0217-2.jpg

ほぼフルメンバー
ペコが直前で落ち・・・


Go:4PT

相手:3PT 20人ぐらい
主力:姫 アチャ 剣士



0217-3.jpg

本日は範囲職7人
相手BISさんのミラーダメがものすごい事になってました・・・



0217-4.jpg

範囲と物理のバランスが良かったですね



0217-5.jpg

心臓が切れることなくフルタイム範囲



最後にモグがまたアスヒを放棄してメテオ
これで一人死者を出しましたw
やっさんごめんねw



判定
0217-6.jpg

ぼいん学園さんありがとうございました

Goごうvs紅い翼さん

0214-1.jpg


初対戦かな?
最近強いと評判のギルドさん
物理主体のギルドさんらしいです

※花・毒舌なし 5フレまでOK


Go:3PT 22人
範囲1人、剣士3人欠席


相手:4PT 30人前後?
主力:剣士 アチャ



本日はあらかじめPT編成を決め、急いで補助→突撃となりました。
Goには珍しく手際よかったですw


0214-2.jpg

いつもは行き当たりばったりなのですが、珍しくモグが作戦を指示
これが功を奏しました
ギルマスらしいとこあるじゃないかw





0214-3.jpg

魔法抵抗が低い方が何名か見受けられました
氷雨で80出てたりしてましたね




0214-4.jpg

ぱるせさんの陰でペコが440喰らってますw




0214-5.jpg

やっさん金星




0214-6.jpg

10分経過




0214-7.jpg

モグがアスヒを放棄してメテオを撃ちはじめ・・・




0214-9.jpg

平均レベルはGoよりだいぶ↑ですね




CP吸いに苦しめられましたが、猿まわしさんが相手の蠍の奪取に成功し、これだけでかなり楽になりました。
目立ちませんがいい仕事ですね^^

最近は特に火力や支援以外の役割分担がしっかりできているように思えます。
得点を取ったほうが見た目には役に立ってる感覚はあるでしょうが、ドローや足止めあってこその得点なので、これらの職の人ももちろんGoに欠かせない主戦力です!(今さらかなw)



反省点としては最後にバラケてしまい失点してしまいましたね;;
ギルチャはしっかり確認するようにしましょう~




0214-10.jpg

紅い翼さんありがとうございました





↓花投げに関して 【“Goごうvs紅い翼さん”の続きを読む】

Goごうvsウィザードリィさん

0212-1.jpg


本日の参加者
0212-2.jpg


Go:4PT 

相手:3PT 20人ぐらい
主力:剣士



本日よりやっさんことsuperwishさん加入
また範囲が厚くなっていい感じです



モリネル産のスカラーの足止めがかなり嫌でした
ファミがタゲを取られてずっと足止め発動してました
もう少しテイマ陣は工夫が必要ですかね



判定
0212-3.jpg

ウィザードリィさんありがとうございました

Goごうvsエターナルフリーダムさん

0210-1.jpg



本日の参加者
0210-2.jpg

いつもより1時間早い時間なので参加者が少なかったです
火力6名欠席;;


Go:3PT 19人

相手:4PT 25人ぐらい
主力:剣士 アチャ テイマ


私はエタフリさんと初の対戦でした
かなり強いとのことで楽しみな一戦



序盤はGoのペースでしたが、こちらの主火力である氷雨でアチャが仕事人モードのファミのタゲを取ってしまいかなり崩れました


また、悪魔のドローからの高火力パラと高速パラにより2,3PTがほぼ壊滅
少しやばかったです・・・


相手は主力さんもネクロ抵抗できていない人が多く、その点は助かった一面ですね


その後見張りがいなくなったので2,3PTを立て直し1PTと合流
合流後また得点を重ねることができました


こちらの火力の数がいつもの半分程だったのでどうなることかと思いましたが、どうにか逃げ切り。


判定
0210-3.jpg

エターナルフリーダムさんありがとうございました

ほわいとくろすvsGREEN HORNさん

0208-1.jpg

9連勝中

0208-2.jpg

10連勝をかけたお相手はギルメンからのリクエストもありGREEN HORNさんになりました

以前から仲良くさせてもらっているギルドで戦跡も勝ったり負けたり
その日の参加率によって勝敗が変わるような拮抗した戦力のお相手です



ほわいと:3PT 18人

相手:3PT 20人ぐらい
主力:剣士 ドラツイ戦士 アチャ 武道



序盤からガチで対決
私も心臓を惜しまず使いました


点数はリードを保つものの蜘蛛の巣・武道での足止めからパラを集中されて普段倒されないような人までやられてました。
さすがですねー


中盤は何度も倒されそうになりましたが、的確なアスヒによりなんとか生存
BISも補助を切らす事無くフルタイムやっていただいたので安心して攻撃に専念することができました
天使のディスペやテイマペットの蠍・ラット、悪魔のドローもよく効いており、各自がそれぞれの役割を果たせたと思います



いつ逆転されてもおかしくありませんでしたが、なんとか逃げ切り判定へ
0208-3.jpg

GREEN HORNさんありがとうございました
本来ギル戦のない日だったみたいで準備大変でしたでしょうが助かりました
またお願いします^^

Goごうvs御気楽倶楽部さん

0207-1.jpg



本日の参加者
0207-2.jpg

キーロは時間を間違え・・・


Go:3PT 23人

相手:2PT 15人ぐらい
主力:剣士


以前に対戦していますが、その時よりも大幅に戦力が強化されているそうです。



キーロ・ザルグさんがいなかったので雨は3人
ドドさんもいなかったので、物理火力減


いつも通りの雨で攻撃
お相手は水抵抗が低めな方が多かったように思います
すぐにBISさんがミラー死(?)しておられましたね



中盤にペコが落ちて慌ててPTを再編成
この時にばらけてしまい、失点してしまいました;;
ペコはPC買え!



超火力剣士さんにだいぶ倒されましたが主力はほぼ無傷
雨を振り続けさせることができ、優勢のまま終盤へ



判定
0207-3.jpg

御気楽倶楽部さんありがとうございました

再振り

最近運ソロしててもたいしていい物拾えないので再振りしてみました。


ステはこんな感じ
20070206150453.jpg

紙ですね・・・
ギル戦はHP3000はいくはず! まだ少ないか・・・


装備
20070206150459.jpg




油使用時主力スキル
パラ
20070206150505.jpg


ディレイ
20070206150511.jpg


もう少し力上げることは出来るけど、そうすると確実に死にますw

パラはスキル装備にすれば10分身になるので、単発の攻撃力は下がるけど合計ダメは↑になりますね~。
これまた紙になるので確実に死にます!


てことで今はこれで精一杯ですね

ギル戦で死にまくったらバランス型に戻すかも。

Goごうvsフリースタイルさん

0203-1.jpg



本日の参加者
0203-2.jpg



Go:3PT 22人

相手:3PT 20人ぐらい
主力:剣士 テイマ



この日は参加率が良く、雨アチャ4人の布陣でした。
シーリスさんはいなかったけど・・・

0203-3.jpg


以前は火力がほぼ雨だけでしたが、今のGoは物理も充実しています。
雨から逃げる相手を足止めして物理で倒せているのでなかなかいい感じですね~



0203-4.jpg

フリスタさんはさすがに硬い方が多く、アスヒもしっかりしているのでなかなか崩せませんでした。
リードはしているものの、いつでも逆転されていまいそうな点差。




0203-5.jpg

マルぴょんwww



中盤からはこちらのペースでいけました

判定
0203-6.jpg

フリースタイルさんありがとうございました

ほわいとくろすvsアルテミスさん

0130-1.jpg



本日の参加者
0130-2.jpg



ほわいと:2PT 13人


相手:2PT 15人ぐらい
主力:アチャ 剣士 テイマ




序盤はこちらが少しリード
一度相手がコールで引き、その後再衝突
狙いを変えてこられたのか、BISなしのPTがほぼ壊滅状態に追い込まれます
0130-3.jpg

10分ぐらいでこの点数


序盤はほわいとらしく適当に攻撃してましたが、このままではやばいと思い、WIZさん・天使さんにタゲを集中。
これが功を奏したのかこれ以後はほわいと有利な展開へ。



判定
0130-4.jpg

アルテミスさんありがとうございました





【“ほわいとくろすvsアルテミスさん”の続きを読む】

FC2Ad

