ほわいとGV記

MMOレッドストーンのプレイ日記



Goごう(本隊)戦力分析

某掲示板をちらっとのぞいたところ、上位ギルドの戦力分析がおこなわれていたので、Goに関して自分なりに分析してみます。



Goと対戦されるお相手が、このブログを見てGoに関する情報を調べていると数名からお聞きしました。
こんな手抜きブログでも見てくださる方がいて嬉しい限りです。

わざわざ過去の戦績から戦力を調べるのもめんどくさいでしょうし、ここに全部書いときます。




0704-1.jpg

一時期は60人弱の状態がずっと続いていましたが、友人紹介等により現在では71名まで増えました。


ギルメン表(レベル順 1,2ページ目)
0704-3.jpg

ギルマスのモグタンは厨なので晒し
アチャばっかりですねw
私がGoに加入した1年3ヶ月前から、ずっとアチャ主体のギルドです。



某掲示板風に戦力分析

物理火力★★★★☆
範囲火力★★★★★
回復支援★★★★☆
妨害支援★★★★☆
人   数★★★☆☆
かなり甘めにつけてみましたw
そんなに強くないだろ!って方はコメントまでお願いします・・・

◆物理火力
 星4つつけましたが、個人的には5にしてもいいかと思いました。
 ただ、他のトップクラスのギルドと比べると少し劣るので4つ。

 主に範囲から逃げ出す相手に追い撃ちをかけてます。
 非常に火力の高いアチャが数名おり、雨でHPが減ったところを確実に倒せています。
 剣士の参加は1or2名。ギルドの特性から1秒剣で1発の火力を高めてる事が多いです。

◆範囲火力
 これは自信をもって5をつけれます。
 範囲の強さというのは、範囲スキルの攻撃力、速度、エレメ等です。
 しかし、ギル戦において一番大事なのは、いかに長時間雨を降らせることができるかだと思います。
 要は物資の量ですね。
 Goの場合はあまり物資を使わない職が心臓を持って参加しているので、30分フルに雨を降らせることができます。
 ここが一番の強みでしょうね。

◆回復支援
 WIZの質は青鯖トップクラスだと思ってます。
 なかでもギルマスのモグはいわゆるPSというものはずば抜けて高いように思います。
 しかし厨度もずば抜けて高いですwこちらも青鯖トップクラスかな。

 BISはなぜかネタキャラが多いですw
 知恵極は当たり前。
 純支援BISなのにホリサクマスターで健康削って知識に振ってるとか。
 この方とは長い付き合いですが、ホリサク撃ってるの見たことありませんw
 ギル戦中の役割はしっかり果たせているので、ステ・スキルなんて自由でいいですけどね~。

◆妨害支援
 参加率が良ければ武道3、天使2です。
 BISが臨機応変に天使でディスペルしてるので天使は2~5かな。

 対戦したお相手から『武道・天使にやられた~』と言われることが多いです。
 あれだけの足止めとディスペされたらきついですよね。味方で良かった・・・。
  
◆人数
 3PTなので星3つにしときました。


こんな感じのギルドになっております。 

コメント

厨度★★★★★
これ付け加えておいてくださいね^^

  • 2007/07/04(水) 11:56:24 |
  • URL |
  • 断崖君 #mQop/nM.
  • [ 編集]

あらまw

結構いい分析結果になってますなぁ


確かにWIZさんBISさんは誇れるきがしまs

  • 2007/07/04(水) 12:18:06 |
  • URL |
  • 黄 #-
  • [ 編集]

おいwwww
親切すぎだろwwww
じゃあほわいとも念願の晒しにあったのでそっちもおね^^

  • 2007/07/04(水) 12:55:45 |
  • URL |
  • 疫学君 #-
  • [ 編集]

>断崖さん
Goの厨度は数字では表せませんw

>黄さん
範囲の評価は黄さんがいての事なので、黄さんが参加しないと星4つになります。
参加おね^^

>疫
ほわいとは参加率がバラバラすぎてよくわからんw

  • 2007/07/04(水) 14:07:29 |
  • URL |
  • ポン #-
  • [ 編集]

ホリサクマスターしてますが、一応健康振りですが^w^;;
たしかに知識にも振ってますがあまりに低いからホリサク使えないのさwwww

  • 2007/07/04(水) 20:57:18 |
  • URL |
  • ホリサクマスタBIS #-
  • [ 編集]

>ホリサクマスタBISさん
健康低いとは思ってませんよw
ギル戦での活躍は誰もが認めるところです。
あなたがいないとGoが成り立ちません!

  • 2007/07/04(水) 21:46:11 |
  • URL |
  • ポン #-
  • [ 編集]

数少ない剣士なのに知恵っこです^^
最近思うのがタルワで秒間ダメうんぬんより
クリソでがつっとやったほうが倒せる気がしてます。。。
まぁPCがいっちゃってるので効果的に油を
使えていないってもありますがの^ω^

  • 2007/07/05(木) 07:44:38 |
  • URL |
  • akms #zFOg1k96
  • [ 編集]

ちょw

  • 2007/07/05(木) 11:13:59 |
  • URL |
  • もぐ☆たん #-
  • [ 編集]

>ak
知恵乙^^
最近は私もずっとクリソで花パラしてます。心臓がないって理由だけどねw
Goは範囲で削れるから1撃重視でいいと思うけどね。

>モグ
なにw

  • 2007/07/05(木) 13:37:47 |
  • URL |
  • ポン #-
  • [ 編集]

知恵です^w^

雑魚です^w^

ボクを狙えば点取れるぉ^w^

  • 2007/07/06(金) 11:58:56 |
  • URL |
  • 龍 #-
  • [ 編集]

愛国心
★★★★★

  • 2007/07/06(金) 22:39:36 |
  • URL |
  • ○ぴょん #aIcUnOeo
  • [ 編集]

>龍
健康低いうえにスキル装備してりゃ死ぬよw
スキル90もいらんから、もうちょいHP増やして!

>○ぴょん
^w^??

  • 2007/07/07(土) 12:00:28 |
  • URL |
  • ポン #-
  • [ 編集]

俺の雨も仲間にいれてくれーww

そのうち逝きます(ぁ

|彡サッ

  • 2007/07/07(土) 17:05:10 |
  • URL |
  • フグ屋 #mQop/nM.
  • [ 編集]

心臓ないんなら言ってよwあげるからさw

  • 2007/07/09(月) 05:07:19 |
  • URL |
  • 疫学君 #-
  • [ 編集]

>フグ屋さん
フグ枠が確保してあるのでいつでも入れますよw

>疫
ください!!

  • 2007/07/09(月) 13:24:50 |
  • URL |
  • ポン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontyuu.blog73.fc2.com/tb.php/155-e610a09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

